2008年06月27日

PS3に様々な新サービスが!

2008年6月26日、ソニーグループの経営方針説明会が開催。
そこで今後PS3、PSPで行われる新サービスなどの発表がされました。
以下発表されたサービスです。

●ビデオ配信サービス
PLAYSTATION Network内のビデオストアで販売され、好きなときに好きな映像をダウンロードできるサービス。
今夏からアメリカでスタート、日本、欧州でも順次展開する予定。
サービスの詳細については来月7月にアメリカで行われるE3で発表される予定です。

●PlayStation Home
プレイステーション3における仮想空間のこと。
いわゆるセカンドライフのようなゲームのこと。
ユーザーがひとつの空間に集まり、映画を観たり、ボーリングを楽しんだりと自分の好きなことや、友達と一緒に遊んだり、実際の生活のようにゲームで遊べる。

●ゲーム内動的広告
プレイヤー次第で広告が登場する場所や種類が変わっていくゲームならではの新しい広告メディア。
ゲームならではの新しい広告メディアになるかも知れません。

●Life with PlayStation
世界中の都市の天気やニュースの情報がほぼリアルタイムで入手可能なサービス。
ほぼリアルタイムで世界のニュース、天気の情報を知ることができます。

●PSPのさらなるネットワーク化
今期中にPSPからPLAYSTATION Storeに直接アクセスできるようになる他に、上記でふれたビデオ配信サービスでPS3に録りためた映像をPSP本体に移動して観ることも可能になるとか。

今後ゲームだけではないPS3に注目が集まります。




情報元
ファミ通
ウィーブログ
posted by プレステ3mania at 16:00 | TrackBack(1) | PS3全般情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101656260

この記事へのトラックバック

プレイステーション3に映画やテレビ番組を配信
Excerpt: ●ビデオ配信サービス ●PlayStation Home ●ゲーム内動的広告 ●Life with PlayStation ●PSPのさらなるネットワーク化 2008年6月26日、ソニー..
Weblog: ゲーム情報 Wii、DS、PS3ゲームニュース
Tracked: 2008-06-27 16:01
×

